◆◇ 新サービス開始!名入れ小冊子の裏表紙に「事務所PRコーナー」を掲載しましょう! ◇◆
士業が知っておきたいインボイス制度・電帳法の影響と対応策/H79640

インボイス制度における士業への影響、検討すべき事項、電帳法のシステムを使用しない電子取引データの保存方法を解説。

インボイス制度では、消費税・インボイスの基礎知識、士業への影響(課税事業者となるか否か)、検討すべき事項、制度のスケジュール、登録申請における留意点等を解説しています。
電帳法では、保存義務が発生する電子取引について、システムを使用せず『ファイル名とフォルダによる保存』、『索引簿による保存』を中心に解説しています。

\6,500(税別)
≫エッサムショップで注文する

※商品のご購入は、パソコンで「会計事務所の広場ブックス」をご覧ください。

<収録内容>
Ⅰ.インボイス制度の実務への影響
消費税の仕組み/免税事業者とは/インボイス制度とは?/士業が発行する適格請求書
は/適格請求書発行事業者登録制度/免税事業者への影響/適格請求書発行事業者登録
申請をするメリット、デメリット/簡易課税制度の選択/簡易課税制度での計算例/原
則課税と簡易課税とどちらが有利?/免税事業者等からの課税仕入れに係る経過措置
/適格請求書発行事業者公表サイト/適格請求書発行事業者の登録申請書

Ⅱ.電子帳簿保存法の保存義務
電子帳簿保存法の概要/電子帳簿保存法の3つの区分/データ保存対象となる電子取引
とは/保存要件を備えた保存方法の検討/システム利用のメリット、デメリット/検索
機能を確保するためのファイル名とフォルダ/電子取引データの索引簿の使用例とフ
ォルダ・ファイル名

<仕様>
■日本法令商品
■DVD講師:税理士 髙橋 邦夫
■DVD入数:1枚
■動画収録時間:約120分
■収録書式:講義テキスト(PDF)
■商品装丁:DVDトールケース

[注意]
●本動画を視聴するには、①DVDディスクの場合はDVDビデオ対応プレーヤ
 ー、②オンライン動画・サイトの場合はWEBブラウザが必要となります。
●パソコンで再生する場合は、パソコンにDVDドライブ、DVD再生ソフトが
 搭載されている必要があります。
●本商品には、講義テキストをPDFで収録しています。ご使用のプリンタで
 印刷をしてご利用ください。詳しくは、本商品に同梱されている「講義テ
 キストの取り出し方」をご参照ください。
●パソコン動作環境:パソコンの環境によって再生できない場合がございま
 すので、その場合はパソコンメーカーへご相談ください。
●講義テキスト(PDF)を閲覧するためにはAdobe Acrobat Readerが必要で
 す。また、オンライン動画を閲覧するには、Microsoft Edge44以上、
 Google Chrome80以上、Safari12以上が必要です。

Copyright © 2011 ESSAM CO., LTD. All Rights Reserved.