事務所開業時のブランディングにおすすめ!

事務所開業時のブランディングにおすすめ!

税理士開業塾スタッフの山内です。

久々のブログ更新となりました。

さて、今回は税理士事務所開業時のブランディングにおすすめのツールをご紹介します。

税理士事務所開業時に会計・税務システム、OA機器、事務用品、名刺、ホームページなどご準備されるかと思います。

その中でも集客につながる重要なツールがホームページになります。

ただ、開業準備で忙しいのでホームページに関しては、当たり障りない内容になっていることが多く差別化が出来ていないのが現状です。

そこで、ご紹介したいのがエッサムの共同出版企画になります。

開業時に書籍を出版すると何が違うのかというと...

・ホームページに書籍画像を掲載するだけで、いきなりその分野の専門家になれる(差別化)

・開業時の挨拶回りで近隣の金融機関や他士業事務所へ書籍を配ることで、紹介が生まれやすくなる

・商談時の契約率が高まる

などがあります。

つまり、税理士事務所開業時のスタートダッシュができるのです。

重要なのは、開業してからブランディングするのではなく、開業検討中からブランディングやマーケティングについてしっかり考えることです。

その答えの一つがエッサムの共同出版企画となります。

今回の共同出版企画は人気テーマの「相続手続きと届出のすべて」です。

2022/10/14までの募集となりますので、興味のある方は早めに以下からご確認ください。

kyoudou24_hiroba_top.png