生命保険を活用したリスクマネジメントで売上&生産性アップの仕組みづくりを大公開!
生命保険を活用したリスクマネジメントで売上&生産性アップの仕組みづくりを大公開!

今、会計事務所に求められているリスクマネジメントとは?

日程 1月22日(水) 14:30~17:00(受付開始14:00~) (終了)
開催地 東京
会場 エッサム神田ホール 301
※会場を変更しました。
【変更前】701 → 【変更後】301

〒101-0045
東京戸千代田区神田鍛治町3-2-2
JR神田駅 徒歩1分
<会場地図(リンク)>
種類 保険管理
講義内容

「保険は税理士・会計事務所が扱うものではない」もしくは「保険を扱うなんて税理士の本分ではない」とお考えではありませんか?

 

お客様を守るために必要リスクマネジメント業務は、税理士・会計事務所が行うコンサルティング業務の中でも核となる重要な業務です。事業承継や相続対策のためにも、税理士が保険を扱うこと非常に有効です。

 

さらに、「保険を活用したリスクマネジメント」は事務所の業績をUPさせる大きなチャンスなのです!しかしそうは言っても、多くの先生が「忙しすぎて手が回らない…」「保険商品が複雑すぎて、何を提案すればいいのかわからない…」という悩みを抱えていらっしゃるのも事実です。

 

これらの問題を解決し、業績をUPさせるためのノウハウを、船井総研の会計事務所コンサルタントが実例をもとに大公開いたします!

 

【講義内容】

 

【第1部】14:30~ 講師:柴崎 智弘氏
生命保険を活用したリスクマネジメントで
売上&生産性アップの仕組みづくり大公開!セミナー
 ・顧問先が会計事務所に求めている保険提案の内容とは?
 ・既存顧問先から見込み客を発掘する仕組みとは?
 
【第2部】16:00~ 講師:株式会社イーリターン
エクセル管理の時代は終わった!新しい保険管理方法をご提案
 
【第3部】16:45~ 講師:柴崎 智弘氏
まとめ講座
 
講師

株式会社 船井総合研究所
会計事務所コンサルタント

柴崎 智弘 氏

大手金融機関にて営業、インサイドセールスに従事。生命保険の営業には絶対の自信がある。
2011年に船井総研に入社して以来、IT企業、会計事務所のコンサルティングに従事し、常に答えは現場にある!をモットーに経営者と現場の両方に立つ。雑誌「展示会とMICE」に経営視点から見た展示会の成功のポイントについて連載もしている。


参加費
(お一人様・税込)

    税理士開業塾 プレミアム塾生:無料

    税理士開業塾 塾生:2,000円

    一般価格 5,000円

※本セミナーに懇親会はございません。

 

※塾生・プレミアム塾生価格:税理士開業塾とは

入塾にかかる費用は一切無料!! 税理士開業間もない方、将来開業を検討している方であれば、どなたでもご入塾可能です。

塾生価格でのセミナー参加をはじめ、「開業体験談集」や「開業ファイル」、「会計事務所総合カタログ」など入塾特典としプレゼントいたします。

プレミアム塾生になっていただくと、年会費12,000円でセミナー参加費すべて無料に!更にはエッサムの財務・税務システム「e-PAP」1年間無料でご利用いただけます!

ぜひ、この機会にご入塾ください!

お申込み期限 受付終了
その他 【参加者だけに!ご来場特典】

1.保険提案できる顧問先が見つかる!
 柴崎氏による「無料顧問先診断」(1回)

2.これを使って回収率UP!
「保険証券回収ツール」進呈
お問い合わせ 「税理士開業塾」事務局(株式会社エッサム内)
E-mail : essam_kaigyou@essam.co.jp
TEL  : 03-3254-8762

お問い合わせ対応時間:am9:00~pm5:00(土・日・祝日除く)
※pm5:00以降は翌営業日のご対応とさせていただきます。