不動産投資の甘い罠

不動産投資の甘い罠

税理士開業塾スタッフの山内です。

 

先日、

週間ダイヤモンド「不動産投資の甘い罠」を書店で購入しました!

 

内容をざっくり触れますと

「不動産投資活況の構図とリスク」「相続に関わるアパート建設の甘い罠」等です。

具体的な建築会社名も掲載されていてびっくりです!

 

いま、低金利や相続税法の改正で、

非常に不動産関連の税理士の先生方への問い合わせは増えているようです。

 

特に、相続税の節税の為のアパート建設は多いようです。

 

しかし、

本当にアパート建設は相続税の節税対策として適切なのでしょうか?

 

不動産オーナーに係る税金、税法や特例、事業計画、キャッシュフローなどなど

様々な視点でベストな対策アドバイスを先生方は求められています。

 

 

不動産オーナーが求めているのは

・正しい知識

・優良な情報

・悩みを共感して、解決するサービス、パートナー

 

です。

税理士の先生方が不動産の知識を持ち、クライアントを正しい方向へ導いてあげてください。

 

ちなみに

私は税理士開業塾の他に税理士実践塾「不動産アドバイザー研究会」も担当しています。

 

そのなかで、講師の渡邊浩滋先生は、シミュレーションの結果、アパート建設を進めることはほとんどないそうです。

 

是非、会計事務所の独立・開業にあたり不動産に特化した先生方や、

より知識を学びたい方は「不動産アドバイザー研究会」にご参加ください。

 

そろそろ第3期も募集を開始する予定です。

(※2期目は定員を超えるお申込を頂きました。ありがとうございます)

 

不動産アドバイザー研究会についてはこちらをご覧ください。